映画・テレビ

「天国で君に逢えたら」

本来の予定では、ワタクシ本日17日の今頃雲の上を飛んでるはずでしたが残念ながら今回画策したハワイ行き、座礁。。。  座席に空きが出ませんでした。絶対行けると思ったのですが。。残念です。今度は突然じゃなく、計画を立てて行くことにしよ。

※※※※※※

「天国で君に逢えたら」

末期がんに侵されたプロウィンドサーファーの実話が映画化。

私は実話に弱い! アンド この映画、ロケ地がほぼハワイという事で、せめて気分だけでもという思いで、久々に映画館で映画を観ました。

始まってものの数分くらいでしょうか、 大画面で見る海の碧さに泣けました。 

感動している私の隣からヒトジの声

「もりやさ~ん、ポップコーン、こぼしちゃいました~」

。。。頼む、ヒトジ、 今だけは、 笑わせないで下さい。。。

製作者側の意図している泣かせ所とはちょっとずれた所に泣かせられた気がします。たまに隣のヒトジから聞えてくる嗚咽には少し笑いました。  私は最後のエンドロールに一番しんみりとし、場内が明るくなるまで席を立てずに居ました。たぶん、場内にいた誰よりも我々2人がグシャグシャで、劇場を出る人達に不思議顔で見られてたようです。

落ち着いてからヒトジを観るとすごくグシャグシャで面白い。しきりに「感動しすぎてクタクタっスゥー」と連呼してました。

席を立とうとしたら、床にポップコーンが散らばってました。。。。「おっまえー!、きたねーよ!!」 「わっ、ホントだ!きたねー!!」

ヒトジって本当に面白いです。

20070914204750 私たちが観たシアタールーム2の入り口に「マリのいえ」発見。

なんと私の生涯1匹であろう亡き愛犬「マリちゃん」と同じ名前ではないですかっ! 久々の再会に喜ぶ写真。

どうやらマリちゃん、天国で私を待っているのですね。

でもあと何十年か先でーす! 

| | コメント (4)