« マイブーム | トップページ | 朝遊ぶ »

桜の季節

今日はモールに買い物へ行ったら、入学式帰りの学生とお母さんが何組も居ました。

ふむふむ、新しい季節が始まっているのだなぁ。

先月は遠方のお友達が数人、立て続けに久々の来仙。

ロミヒーとヒロシとタマちゃん。

ロミヒーは東京から3日間の帰郷で、欲張りで大忙しなスケジュールを立て、私が会えたのはランチの1時間のみ。久々のおしゃべりは時間が足りませんでした。

小学校の同級生の中で一番出世しているであろうヒロシ。ヒロシも去年転勤で東京へ。会うのは10ヶ月ぶりで、去年銀座でご飯をご馳走になって以来です。だいぶ仕事が忙しいこの人は、転勤してから5キロ痩せ、かつ大変残念な事に髪の毛も痩せてきてました。おお!ヒロシよ! 髪は洗ったらよーくすすぐんだよ!!

タマちゃんは、短大時代のお友達。旦那さんの転勤で横浜に住みだしてもう6年。2年前に私が突然遊びに行き、3泊させて貰って以来の再会です。2年ぶりの再会は、お互いの老け具合の言い合いになりました。

私はこのタマちゃんに連れられバリに行ったのが、初海外。もう10数年前ですね。その当時タマちゃんはバリにはまり、お金を貯めてはバリに通い長期滞在しておりました。初海外の私は、そんなタマちゃんがとっても頼もしく心強かった。

今でも鮮明に思い出せるのは、冬の日本から到着した夜のデンパサール空港の熱気。

ホテルまでの車内からみるバリの風景は街灯がなく真っ暗で、道端にしゃがみ込んでいる人が怖かった事。翌朝起きて部屋の窓を開けた時の、眼に飛び込んで来た南国の風景は緑が濃くて日差しが眩しく、前夜の真っ暗な街並みとは正反対だった事。

あー、色々思い出して来た。とにかく初バリは楽しく、私はフレッシュでした。そして、現在タマちゃんは2児の母で、私はだいぶ自由人。

懐かしいなぁ。

新入学生、新社会人もこれから色んな経験をするのですね。

私の目に映るフレッシュさん達は、昔の私な訳です。

懐かしついでに、先日EXILEのChooChooTrainをTVで観ました。  私としてはZooのChoochooTrainがなじみ深く、YouThubeで検索

ZOO ChooChooTrain

この当時最先端でだいぶおしゃれなPVだったと思いますが、お気づきですか?

確か、Zooは当時アルペンのCMに出ていました。雪山でダンスをしてるメンバーの脇に刺さっているのはスキーの板です。この頃はまだスノーボードじゃなかったんですね。時はバブル絶頂期。

もう一個、隠れた名曲発見。実はZOOのPVのVIDEO(当時DVDは無いのです)を持っていたのですが、ChoochooTrainよりこちらのバラード(AfterCare)がお気に入りでした。

何冊か山田詠美さんの小説を読んでいた頃で、このPV、そのヘイファッキンブラザー!の世界観とかぶってるなぁと思いながら、大人になったらこんなドラマティックな事になるのかと、想像を膨らませていたものでした。

出てくるお姉さんの衣装がジュリアナです。これもいつか着れると思っていたけど。

あっ、今日は写真がないっ!!

 

|

« マイブーム | トップページ | 朝遊ぶ »

コメント

あぁ、あたしもバリに行きたくなってきましたぁぁ!!

今週末には桜も見ごろっぽいですねぇ☆

投稿: まあ | 2009年4月 9日 (木) 12時45分

美しい風景や楽しい思い出って、いつまでたっても色あせませんねconfidentheart04
もりやさんは私に忘れられない色んな楽しい思い出つくってくれましたshine
これからもよろしくお願いしま〜すgood

投稿: ひとじ | 2009年4月 9日 (木) 23時55分

☆まあさん☆

うちの近所も桜が今すごく綺麗だよー♪cherryblossom
散歩しててすごく気持ちが良いです!
来月はもっとあったかいねhappy02



☆ひとじさん☆

ひとじ・・・ジーンweep
環境は変われど、今年も出来る限り遊ぼうねー!!
とりあえず、近く入水しましょうsmile

投稿: ユリ | 2009年4月11日 (土) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452340/29031968

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節:

« マイブーム | トップページ | 朝遊ぶ »