« おめでとうございまーす | トップページ | マイブーム »

欠乏症

心にグッとくる言葉が好きで、名言格言的な本も何冊か読んできましたが、何気なく使っている言葉も、よくよく考えると深い意味があってジーンと来てしまう今日この頃。。。

明日は節分か。節分の由来はなにかなー。

M33_s_2 森羅万象

1月は色んな人とご飯を食べに行って沢山おしゃべりしました。

人からもたらされるものは自分に無い感覚だから面白いし大変刺激になります。

そして10月の膝の手術以降あまり動いてなかったけど、1月からまた走り出しました。先日は久々にジムで7キロ程走りました。ジムで走った後、仲良しのトレーナーさんに「今日はこんだけ走りましたよ!」なんて報告するのが結構励みになってたんだな、と気付いたのもその日。  

「久々に7キロ走ったよ!」と言おうにも、あのトレーナーが居ないなーと思い他のトレーナーさんに聞いてみると、12月いっぱいで辞めたとの事。

ガーン・・・

素直に寂しくなりました。いつも一生懸命対応してくれたのにな。

「辞めて何処に行ったんですか?」

と聞くと「東京にヨガのインストラクター修行に行きました」との事。

なんだか、余計に寂しくなりました。

彼女は、ヨガに情熱をもって行ってしまったのね。その情熱が羨ましい。

Rimg0044 ←彼も一生懸命

前職は長かったので色んな思い出があって、職場のチーム力の結束も固かった。未だにその頃の後輩達と仲良くできる事は何よりの宝である。

その後輩達の何人かと先月個々に会っているが、「大変だったけど一生懸命だったし、なにより楽しかった。青春だった。」と言ってもらえる。涙が出るほど嬉しい事だ。

今の私の仕事はバイト感覚である。

あの頃の情熱や一生懸命な気持ちが懐かしいと同時に、もう同じ気持ちになれないと思うと淋しくなる。私にとっても大きな青春だった。一生懸命になれる事は素晴しい。

Rimg0074

なんて色々考えながら帰る帰り道、冬の夜空の綺麗さが身にしみる今日この頃です。

私は何かが足りない毎日を走る事で発散する日々。

十分幸せなんだけど、輝きが足りない。

Rimg0063

何か終わった後みたい。

今ごろ思う。

 

|

« おめでとうございまーす | トップページ | マイブーム »

コメント

最後の言葉、よーくわかりますー。


でもgawkゆりちゃんはいつも楽しそうですよsign04happy02
輝いてるよーshine

投稿: うさんぽ。 | 2009年2月 3日 (火) 02時01分

うんうん、考えさせられる内容でした。

でも、YURIさんに会うといっぱい元気がもらえるのですよ。

投稿: まあ | 2009年2月 4日 (水) 12時59分

☆うさんぽさん☆

はい、毎日笑いが絶えませんgemini
たまに書きたくなるのよね~


☆まあさん☆

ただの贅沢病っすgawk
でもな、情熱的になりたいな。
あなたの情熱的なお話、今度きかせてねbleah

投稿: ユリ | 2009年2月 7日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452340/27716942

この記事へのトラックバック一覧です: 欠乏症:

« おめでとうございまーす | トップページ | マイブーム »