« もうすぐ | トップページ | おめでとうございまーす »

師走

私の髪型など興味のある人は皆無だと思いますが

全ては束ねなくてはならない職場ルール。束ねるのに嫌気がさして前髪を切ってみた所からはじまります。

前回のブログで私がオスカル様ヘアーになった事は伝えましたが、オスカルヘアーと自分の顔のバランスの相性が悪かった為、1週間我慢したのち、パーマをゆるくしてもらい、前髪のパーマはストレートに戻して貰いました。

20070201_2769181 オスカル様の事はだいすき

さてさて、ストレートに戻った前髪は、鋭利な前歯のようになりました。

またアニメキャラに例えると、楳図かずお作の「まことちゃん」。 

見た目にもギャグかホラーかわからない前髪になりました。 Banner_mk_l

 

また1週間我慢しましたが、前髪の出っ歯状態が落ち着かないので、3度目の美容室。

意を決して、後ろ髪をバッサリと切ってしまいました。以外に高かったデジタルパーマをかけた部分がことごとく床に散らばりました。全く無駄な事をしたもんだな。。。 長年私の髪を整えてくれるUちゃんも、さすがに、かなり慎重にカットしてくれました。

慎重に、ちょっと長めに肩に若干架かる長さのボブ。翌日仕事の制服のスーツを着たら、今度は「おそ松くん」イヤミに似てる・・・

729337b6b778f022_2                

そうなんだよ。このスーツに似合う髪形がねんだよっ! と思いつつまた1週間様子見。         

やはり「イヤミ」では気持ちよく年が越せないので、イヴイヴの日。仕事帰りに、今月4度目の美容室。

Uちゃんには非常に申し訳ないが、嫌がらせ(嫌味)ではない事をキッチリ伝え、今度は慎重かつ、思い切りよくカットして貰っちゃいましたー☆

やっとアニメキャラから抜け出し生身の人間になりました!

例えるなら2年前(古い)の木村カエラちゃん♪かなー

制服着ても、バッチリでした。

Uちゃん今月は4度も行ってしまって迷惑お掛けしました。本当に感謝してます。

ということで、私の師走は髪型に振り回された月となりましたが、今年はだいぶ贅沢に時間を使わせてもらいました。                   

Rimg0313 ブログ熱が冷めてサボリ気味ですが、来年もマイペースに更新します。宜しくお願いします。 

忙しく仕事をしている時、何もせず余る時間を好きに使っている時、どちらも経験出来て思った事。

どんな時でも、自分をベストな状態に保てていれる事が、生きている上で最高な事です。

これまでは、置かれている状況にどちらかと言えば不満を感じていたのだろうけど、自分次第でどうにでもなるものだ。優先順位といらない物がなんとなくわかった年。去年くらいから自分の成長振りが感じられます。今年も良い年でした。

人を観察するより、もっと自分を解って来年はさらに良い年にしたいと思いまーす。

皆さま、また来年も遊んでくださーいsun

Rimg0352 ドライブ中に居眠りするお父さん

|

« もうすぐ | トップページ | おめでとうございまーす »

コメント

ヘアサロン通い、ようやく完結してよかったですね。
まことちゃんもイヤミも見たかったぁ!!

良いお年をお迎えくださーい。
来年もヨロシクです♪

投稿: まあ | 2008年12月29日 (月) 13時02分

私もイヤミの段階で拝見したかったです。
無念。
来年も面白いゆり陳で居てください。
では政宗前で。

投稿: うサニエモン | 2008年12月29日 (月) 22時48分

☆まあちゃん☆

コメント、おそくなりましてcoldsweats01
年末から実家に帰っておりましたよ。
そして、ノロに感染しました・・・
正月から洗礼を受けたので、今年はさらに健康に過ごしまーす。
今年も宜しくお願いします☆

投稿: ユリ | 2009年1月 3日 (土) 21時31分

☆うさにえもん☆

本日はお忙しい中、大変失礼致しました。。。
&ありがとうheart
今年も宜しくお願いします。
新年会、しましょうねhappy01

投稿: ユリ | 2009年1月 3日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452340/26527194

この記事へのトラックバック一覧です: 師走:

« もうすぐ | トップページ | おめでとうございまーす »